忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




さっきまで一人でスタジオ行っててん。寂しい奴やろ。キルユー。

ベースが変わったからライブ前に音確かめとかなあかんからさ。でもその寂しさと孤独と引き換えに少し手応え掴んだよ。

音楽人にしかわからんやろうけど説明します。興味ない人はパソコンなり携帯の画面を今すぐ叩き割ってください。んで修理に持っていって外人の店員に「ソレワタシオモウニアナタ自業自得」って四文字熟語を交えて怒られろ。

FENDER USAのプレベです。プレベの音が欲しくてJAPANのアルダー、JAPANのアッシュ、USAのアルダーと色々試したんですがやっぱどれもそれぞれ音が違う。

アッシュは重くてボディバランスが悪く音も金属音であんまり好みじゃなかった。ハイの出方は好きやったけどプレベのミドルのグイッとくる感じが欲しかったからやめて次はアルダー。

まずJAPAN。ローとミドルは全然OK。ハイはちょっと抜けがいまいちかなってぐらいでまあまあ良い感じ。でもネックポケットやフレット処理とかが汚くて安いけどちょっと心配。

最後に本家USA。ローとミドルは求めてた音。ハイはジャリっと感こそないもののグイッと突っ込んでくる感じ。しかも軽い。今までアッシュばっか使ってたからこの軽さは魅力。しかもスイッチ一つで配線を変えれるからジャズベっぽい音も作れる。君に決めた!

多分今頃ウッチーがこの日記見て人の画期的な機材を見たときに言う必殺技「おもしろそ~」が飛び出してるよ。

ちなみにプレベのビンテージは100万円超えます。そんな金あるかっつーの。今目つぶったらビルゲイツが「オカネ イズ カミキレ」って言いながら爆笑してたわ。

ミストロウみたいにギターが二本あるバンドはベースの音が埋もれてしまいがちなんですよ。かといってパワフルにしすぎたりただ単に音量をでかくしたりしてしまうと歌ものやから聞いてて心地よくないんです。難しいね。まぁ悩んで悩んでデカくなりますよ。チェホンマン。

明日は江坂でライブやね。僕は家を一時間ほど前に出な間に合わんね。でも大丈夫、今の僕空飛べるから。ミノル have TAKEKOPUTA。so ミノル in the sky。電車で行くわ。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]