忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日の日記長!!
こんばんわ討田です。好きな言葉は「なんばHatchひぃびごう!」です。

今日はとても良いことありました。
ご存知の通り私はパスタや夢を運ぶデリバリーマンなわけですが、今日いつも通りバイクに跨りマンションに着きまして颯爽(さっそう)と階段を上りまして営業スマイルを駆使しつつランチを化粧の濃いおばちゃんにお届けしまして60円のお釣りを爽やかかつ迅速にお渡ししてさあ故郷へ帰んべやーとスキップせずに階段を転げ落ちていこうとしたその刹那、

バイクノカギガナイ・・・。

・・・え?んなアホな。何故?何処で?
まあどっかで落したかってことで宅配先も2階やったしすぐ見つかるやろうと彷徨うこと数分、

ミツカラナイヨ・・・(TT)

うそん。なんで?これだけ狭い範囲しか歩いてないのに???
少しパニックになりつつもあたふたと探します。
そしたら清掃のあばちゃん2人組が「あらーどないしたの。・・・えー大変やねー。」と声をかけてくれてなんと一緒に探し始めました。
そしてたまたま工事していたおっちゃんなど数人を巻き込んだ捜査が始まった。
可能性として2階からややこしいとこに落ちたのではないかということで、駐車場やら何やら現場を洗いまくる。
容疑者(物?)は依然見つからず、捜査本部の討田は変な汗をかき始め、脳内ミュージックで井上陽水の「傘がない」がヘビーローテーションだ。
「自殺する~♪・・・行かな~くちゃ・・・鍵がない~~(TT)ダー」言うてる場合か。
そして時効が迫り、皆にあきらめムードが漂ったその時!おばちゃんの、いや、女神の声が!!

「あったよ~~~!!」

いやあああああ(T0T)おばちゃん最高!!どこ、どこにあったの!

「いやー○○サン(どっかのおっちゃん)が見つけてくれたわぁ」
たす、かっ・・・た・・・。
その○○サンによるとすでに拾ってたけど、管理人室に工事業者が集まっていたのでとりあえず家帰って、それから届けたそうだす。
少々のやりきれなさを引きずりつつも討田は頭下げまくって感謝しまくった。
すぐSHOP99行って、給料日前に唯一生き残った夏目さん一人でジュース買いまくっておばちゃんに届けました。
そしたら「いやー、そんなんええのよ?困った時はお互い様やん。運転気をつけてね~。」って。本気で泣きそうになったわ。

そんなこんなで無事店に帰れました。
久しぶりに凄く心が温かくなった。なんやろうこれ。最近忘れてしまってたよ。すごく優しい気持ちになった。
「おやすみベイビー」って曲に「誰かに優しさをあげたらそれは巡ってきてね いつか君を助けるさ」って歌詞があります。
自分で作っておきながら何ですが、この部分の解釈が自分の中で変化しました。
何かの見返りのための優しさとかじゃないんよ。小さい大きいも関係ないね。
恩を売るとかそういうつもりでは、きっとそれは巡らないです。巡ってもそれは上辺だけのもんです。
おばちゃん達ありがとうね。おかげで俺もきっと本当に、純粋に、誰かに優しさをあげれるよ。


そんな秋の昼下がりでした。





PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]