忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、カラオケ喫茶でおじぃちゃんおばぁちゃんに囲まれて仕事しています。
たまに「おにぃちゃんなんか歌ってや!」なんて言われる事も。
そこで、ジェロさんの「海雪」や、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」等を歌って喜んで?もらってるわけですが。たまにはいきなり

「紅だぁ~!!!」つって32ビートを刻みこみたいって気持ちがないわけ
でもないギターのKO-ICHIです(´Д`)

先日、討田君のソロライヴを見に江坂MUSEに行ってきました(^-^)♪
感想を言いたいのですが。敢えてコメントを控えさせて頂きます。
一言だけ言わせていただくと。
「ぬ!!」
でしたよ(´Д`)
討田君お疲れ様♪


そしてさっきまで実は、ミックスダウンという作業をしていました。
ミックスダウンを簡単に説明しますと。

◆それぞれ録音した音達を混ぜあわせる。(ボリューム調整など)
◆いらない音、ノイズを消す。
◆音の輪郭を作り、曲に艶を出す。
◆エフェクトをかけて奥行きを作る。
◆何箇所かあるミノルのおもしろベースフレーズを聞いて笑う。
などなどまだまだたくさんあります。

え~ すいません。

簡単には説明出来ませんでしたw

そんな大変な作業を今終わらしてきました。

そやな~ 始まったんが昼14時。
終わったのが次の日の昼11時。
また新記録達成です(笑)
21時間ぶっとおし!!

最後の頃は討田君が天津飯に。
ミノルが餃子に。
アイキがクリリンに。
エンジニアの山岡氏がナッパに見えていました。

そうです。
みんなボウズに見えてました。


…まぁそれぐらい大変やったといぅ事ですわ(笑)
録音を終えて、自分達の手元からエンジニア様の所に曲は移動します。
そしてみんなで「あ~だ」「こ~だ」といいながらCDは出来上がって行くのです。

自分達も出来上がりが楽しみな一枚が出来上がりそうです。
詳しい事はいずれホームページにアップしますね♪

21時間ミックスダウンして、今直行で仕事に来ました。
今、よりいっそう脳天突き破るハイトーンボイスで「野郎共上着脱げ~!!紅だぁ~!」って言いたい気分です。

最後にレコーディングからミックスダウンまで全てお世話になりましたナッパ…いや山岡さんありがとうございますm(__)m



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]