忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頂き物のメロンです。一玉数千円するらしい・・・。

こんにちわ討田です。好きな言葉は「そこはかとない」です。適当な感じが好き。

しかし雨がひどい。災害クラスですね。
数日前のすごいやつの時僕も出かけてました。
数時間前まで青空炸裂って感じだったのに気付くと妙に暗い。。。
「こりゃあ来るな・・・」と思っていたら、その通り。
普通雨ってポツッっと来てシトシトいってたらザーって感じなんですが、あの時は降り始めから攻撃力高かった。
ボツッ!っと来て「おーおーやべー。」って思ったらドバーーー!って。今日擬音が多いけど気にしないように。
一瞬で嵐。おーもいでずっとずっとーわーすれなぎゃー<<びしょ濡れ
そんなでみんな携帯の水没と洗濯物に気をつけろ!夏の思い出!


先日の江坂でのライブが凄い楽しかった。
その時も言ったけど音楽とは耳で聴くものですが、体(もしくは魂)で感じるものでもあります。むしろそちらのウエイトのほうが大きいかもね。
普段じっと聴いている人も曲に合わせて体を少し動かしてみよう。
今まで好きだった曲がもっと楽しくなったりするんで、是非やってみておくれやす。

人間は五感を持っていて、一つの物事に対してもなるべく多くの感覚を使って感じると、より深い理解が可能なのです。
受験勉強の時の塾の先生(超変わり者。大好き。)に聞いた暗記法があります。
例えば英単語。反復練習は基本。一つの単語を30回ずつ発音しながら書いて覚えます。
よく単語帳見てるだけの人がいますが、視覚のみの刺激です。
書きながら発音することによって、視覚・触覚・聴覚と三つの感覚がその単語を覚えます。
不思議とね、テストの時とかにスルッと出てくるんだわ。
ベタやしやってる人も多いと思うけど、面倒くさがってた人もやってみるべし。もちろん他の教科にも言えること。
やはり王道には王道なりの理由があるんやね。

今日は練習。いってきます。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]