忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ討田です。一体いつガソリンを入れたらいいんだろう。

先日ミストロウ会議、略してミス会がありました。
早く来すぎた俺と待ち合わせ時間ピッタリにAIKIとKO-ICHIが出現。
そのまま適当な店でミス会が始まりました。
音源の感想や今後の詳しいスケジュールから今夜の晩御飯まで細かく話を進めます。一時間遅れて来たMINORUのパーカーは目の覚めるような青色でした。
4人集まりゃ4通りの意見があるわけで・・・。その中でどんな形にしろ4人が納得できる道を探してくんです。

あーだこーだ言って(この表現非常に的確です)一瞬で時間が経ち、話もまとまっていきます。
しかし疲れる。ある意味練習より疲れる。うん。

そんなこんなで次は撮影かな?
カッケー4人を激写するぜ!なめねこ!!


「あかん・・・もう無理。。。」

「スピー。」
PR



こんばんは。
31日の心斎橋RUIDOでのライブに来て下さった方々、ありがとうございました。
久しぶりのライブで新曲3曲、討田がギターを持たない曲など新しいスタイルにも挑戦できたのでバンドとしてすごく収穫のあるライブだったと思います。
色んな曲、スタイルに柔軟に挑戦していって自分達なりに昇華して成長して行けたらと思います。

話が変わりますが先日友人とご飯を食べに行く約束がありましてミナミで待ち合わせをしてました。
僕はミナミに少し早く着いたのですが友人から少し遅れると連絡が入ったので今の内にタバコと飲み物を買いに行こうとゲームセンターに入りました。

僕はゲームセンターなんて全く興味がないのですがそのゲームセンターは2階部分が全て格闘ゲームのフロアになってまして知らない人同士が向かい合ってお互い顔の見えない状態で日夜暑いバトルを繰り広げてるわけです。

そこには脂ぎる髪、ジーパンにインされたシャツ、異次元に繋がるリュックサックなどいわゆるオタクファッションに身を包んだ男性諸君ばかりの中に一人だけ映画俳優みたいなカッコイイ外国人の男性がいました。

その外国人はなにやら悩んでいる様子でしばらく他人のゲームを見た後で少し頷いて100円を投入し、ゲームにチャレンジしました。

外国人の選んだキャラクターは日本人の女忍者キャラ。
オージャパニーズクノイチ。

ボッコボコにやられてました。

外国人は席を立つと少し離れた位置からそのゲームを観察してまた少し頷いて100円を投入。また女忍者キャラを選択。

ボッコボコにやられてました。

今回は負けた瞬間に笑いながら「ホー!」みたいな事を叫んでました。

そして3度目の正直。100円を投入。
今回はなんと女忍者キャラをやめてムキムキの黒人ボクサーキャラを選択。
そうか、外国人よ。大好きな女忍者キャラを諦めてプライドを捨てどんな手を使ってでも勝利の2文字を勝ち取る気か。
さあ見せてもらおうか、その実力を。

ボッコボコにやられてました。

いつかルパン三世を検索したら、ミストロウが開くといいな~
と最近感じているAIKIでございます。

今回のレコーディングでわかったことが一つ!

AIKIとKOーICHIは理論派

Mr.UTIDAとMINORUは閃き型

らしい。まあこれは心理的なことなので大した根拠はないので、あしからず。もし気なる方はLIVEにて^^

あ、準備せな・・最近遅刻気味なので・・

 


今回のルパンはにせ札つくりにこの大時計!!

にせ札ばら撒いたり、落とし穴に落ちたりと後の「カリオストロの城」
につながってる?
お話・・
初のオリジナルなストーリーらしく原作はほとんど使ってないらしい!

以上!

いざRUIDOへ!!

今、カラオケ喫茶でおじぃちゃんおばぁちゃんに囲まれて仕事しています。
たまに「おにぃちゃんなんか歌ってや!」なんて言われる事も。
そこで、ジェロさんの「海雪」や、石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」等を歌って喜んで?もらってるわけですが。たまにはいきなり

「紅だぁ~!!!」つって32ビートを刻みこみたいって気持ちがないわけ
でもないギターのKO-ICHIです(´Д`)

先日、討田君のソロライヴを見に江坂MUSEに行ってきました(^-^)♪
感想を言いたいのですが。敢えてコメントを控えさせて頂きます。
一言だけ言わせていただくと。
「ぬ!!」
でしたよ(´Д`)
討田君お疲れ様♪


そしてさっきまで実は、ミックスダウンという作業をしていました。
ミックスダウンを簡単に説明しますと。

◆それぞれ録音した音達を混ぜあわせる。(ボリューム調整など)
◆いらない音、ノイズを消す。
◆音の輪郭を作り、曲に艶を出す。
◆エフェクトをかけて奥行きを作る。
◆何箇所かあるミノルのおもしろベースフレーズを聞いて笑う。
などなどまだまだたくさんあります。

え~ すいません。

簡単には説明出来ませんでしたw

そんな大変な作業を今終わらしてきました。

そやな~ 始まったんが昼14時。
終わったのが次の日の昼11時。
また新記録達成です(笑)
21時間ぶっとおし!!

最後の頃は討田君が天津飯に。
ミノルが餃子に。
アイキがクリリンに。
エンジニアの山岡氏がナッパに見えていました。

そうです。
みんなボウズに見えてました。


…まぁそれぐらい大変やったといぅ事ですわ(笑)
録音を終えて、自分達の手元からエンジニア様の所に曲は移動します。
そしてみんなで「あ~だ」「こ~だ」といいながらCDは出来上がって行くのです。

自分達も出来上がりが楽しみな一枚が出来上がりそうです。
詳しい事はいずれホームページにアップしますね♪

21時間ミックスダウンして、今直行で仕事に来ました。
今、よりいっそう脳天突き破るハイトーンボイスで「野郎共上着脱げ~!!紅だぁ~!」って言いたい気分です。

最後にレコーディングからミックスダウンまで全てお世話になりましたナッパ…いや山岡さんありがとうございますm(__)m






こんばんわ討田です。妙にカツカレーが食べたい。

今日は前から言ってた江坂ミューズでの弾き語りライブでした。
この日のために作った曲「フィルムレス」も好評で嬉(^^)ミストロウでやってみたいなぁ~。
おもってたより沢山の人が来てくれてめちゃ嬉しかったっす。
他の出演者の方々お疲れ様でした。KOーICHIわざわざ見に来てくれてありがとう。
そして主催者のマイケル。ほんまお疲れ。色々ありがとう。

自分としては何か不思議な感覚でした。
ミストロウとして活動するまで一人で弾き語りやってました。
あの頃の感覚がよみがえってきます。しかし違和感。。。
バンドでの歌と一人での歌は少し勝手が違います。数々の楽器の中でのそれと、ギター一本でのそれ。もちろんギターも。
どちらが良いとかいう話ではなく、純粋に慣れかな。
戸惑いと若干の居心地の良さと共にライブを終えました。

結論としては、楽しかったの。

正直、レコーディングなどで自分に悩みが生じてました。
しかしある意味原点みたいなものに帰れて、また自分を確認できました。
ブランクはあるものの、間違いなくそこには以前の僕はいませんでした。
少しずつでもちゃんと進んでる自分がいました。やったね。
忘れていた良い事悪い事、色々発見できました。
お世辞じゃなくみんなのおかげです。当たり前やけど、一人でライブはできへんのよ。ありがと。

前を見ても霧が深くて先が見えない時は、振り返ればいい。
その足跡とお話してる間に、次の道が見えてくる。

これをもって次のルイードさんのライブへ突撃です。
またまた新曲披露の予定。是非来ておくれ!



[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]