忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デリバリー先で一枚。



あ、暑くて溶けるっ・・・。
こんばんわ討田です。好きな家電製品はエアコンです。

世間はお盆です。でした。
・・・そんな僕は読書しました。あの有名な「がばいばあちゃん」です。
色々シリーズがあるらしくとりあえず最初の奴読みました。
まあ何がおもしろいかはよくわからなかったものの、古きよき時代を覗き見たって感じでした。
残念ながら皮肉でもなんでもなく、豊かな時代と、言うほど貧乏でもない家庭に育った自分には惹きつけられるもんはなかった。これはしゃーないよ。あ、でも作者の主張は伝わりましたよ。うん。


思ったこと。
モノで溢れた時代に育った僕らにも確かに引き継がれたDNA。
そいつの行く先がない。今そいつの行く先がないんだよ。
現代病とか異常犯罪とか。歪んだ進化か正常な退化か。
どちらにせよ我々は変わっていくけど、50年後に今を古き良き時代と言えるのか?
とにかく今を。そして過去になった一秒前を。大切にしたい。


そんなことをミスターチルドレンの「Tomorrow never knows」を聴きながら書いてみました。


そんな僕を狙う蚊はまじ空気読んで欲しい。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(。・(エ)・。)スバラシス。
読書ヽ(*・∀・)ノイイデスネー♬
ゥチは今「歴史を騒がせた女たち」っての読んでますけど。
現代はいい意味でも悪い意味でも、
いろんなこと簡単にできちゃいすぎですょね(´・д・`)
音楽も麻薬も夢も借金も、
ごったまぜに転がってる感じです。
人間が変わるわけないのに選択肢だけ増えて、
昔より善悪がともに増えちゃって大変、みたいな。。。

ブクブクブクブク。。。。。(●´Д)。o○www

とにかくーw
ミストロウの音楽にまだであってない人に、
届けてあげたいですょね(●´・∀・)
刻々と過ぎてく「今」の一点より先の未来を、
一緒にいきていけるよーに♬

えり 2007/08/17(Fri)10:00: 編集
無題
ウッチーは蚊に好かれてる!!
この前のライブでもプクツって赤くなってて
カユイ~って言ってた気がする(笑)
マユミ 2007/08/17(Fri)10:28: 編集
ポストモダンの中で
 ポストモダンの現在で、人間が進むべき道はどこにあるのだろう。

 難しい言葉を使う人間たちは今何を考えているのか。

 人が生まれて、集まって、統治が始まったころに、たくさんの人が集まったがゆえにみんなどっちを向いてまとまったらいいかわかんなくなりました。

 王様は王様のほうを向いてほしいけれど、王様は基本嫌われる存在なのでそうもうまくはいきません。

 仕切りたがりの学級委員みたいなもんですな。

 そうこういってるうちに、キリストっちゅうおじさんが愛だのなんだの言い出しました。

 でもそのおじさんはなんじのの隣人を愛せよといって、みんなをまとめていきました。

 みんなキリストのおじさんの言うことをしんじたくなりました。

 王様ものっかりました。

 乗っかった王様はその名の下に世界征服しだしました。

 いっぱい人が死にました。
 
 そうこうしてるうちに科学が発達しました。

 科学が生み出す豊かさをみんな信じました。

 人間って、理性ってすげぇとなりました。

 でもそんな人間は核まで使えるようになって、いっぱい人が死にました。

 あんなことやこんなことができるようになったのに、なんだか暑くなったり大雨が降ったり台風が変なときに来てAPバンクフェスが中止になったりしました。

 人間って、何を信じていけばいいのか?

 俺って何を信じていけばいいのか?

 昔はそれなりに周りに合わせていればよかったけれど、今はそうも行きません。

 僕自身が見たものを、信じていくしかないようです。

 叶いもしない夢を見るのはもうやめにすることにしたんだから

 今度はこのさえない現実を夢見たいに塗り替えればいいさ

 う~ん、含蓄のあるお言葉ですな。

 と、だれぞ明日を知るを聞きながらブログを書きながら蚊と戦っているうっちーを想像しながら書いてみました。

 こんなに長いのはレアなので、みんな保存しておいてね。
まっつん 2007/08/19(Sun)01:01: 編集
無題
・・・保存しました。

また本読みました。
東野圭吾さんの「予知夢」
おもろいです。普通にファンです。
今日は蚊がいなくて嬉しかったです。ノリピーウレピーです。

ピー。
討田 2007/08/19(Sun)03:18: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]