忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人を撲殺できそうなキャベツを捕獲!塩茹でにしてやろうか!?

こんばんわ討田です。結局雨は降るのか降らないのかーーー!!!
今日は楽器のお話。わからない人ごめんなさい。

私事ですが、ギター変えました。僕よりずっと年上のギターです。
何でしょ、ガンコ親父って感じです。いや、ツンデレって感じです。

ちゃんと左手押さえられてなかったり魂のないピッキングだと
「何それ。やる気あんの?うぇ~~~~。ありえない。」
って言われます。
でもこちらが気合い入れて「おりゃ!」って弾くと
「ちょ、やればできんじゃない!普段あんなこと言ってるけど、実は私ずっと前からガキャイーーーン!!!!」
って歌いよる。めちゃ良い音。

・・・例えが悪いなんて声ははじけてまざれぃーーー!です。
とにかく思ったのは、古くて良いギターはとても素直で一緒に弾き手と成長していくことができるということです。
数値であらわすと、以前を簡単に出せる50~80のパワーとしたら、今は扱いの難しい30~90のパワーを出せるって感じです。
まだまだ引き出せてませんが、僕自身また成長したいと思ってます。

最近無意味に歪ませるのがすごい嫌いなんですよ。
歪んでないとアラも見えやすくなってミスもばれるけど。
でも僕の中で非常に重要な「リズム」をより伝えたくなると、そうなることが多いですね。

この曲のこの部分をこの音でこう弾くのは何故なのか?もちろん歌もね。
最近は今までの曲、そして新しい曲をやる時は、以前よりそんな事を考えてやってます。


新曲楽しみにしといてね(^^)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]