忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨明けしたそうですが、なんかジメジメした日々は相変わらず続いてるわけで…。


先日、急に熱が39度出ました。
さすがに39度出たらしんどいですね。

しかも原因不明(;´Д`)

みんなも体には気を付けて下さいな。



最近生まれて初めてベースを買いました。







まぁ自分だけのおもちゃみたいな感じなんでリーズナブルな物を購入しました。

ノーブランド。
バダスブリッジが付いて1万円。
ってそれバダスブリッジだけの値段じゃん(笑)
本体はほぼタダって事ですね(´Д`)

でも楽器はハートで弾くものだと信じてるので関係ありません(σ`(Å)´)σ

次にギター用の歪みエフェクター。






「SD-1」これはギター弾いてる方なんかはよく知ってると思いますがBOSSの名器です。
ただ現行の製品はノイズも多く、音痩せも激しい。
最近?流行りなんがそんなエフェクター内のパーツ等を交換したりしてパワーアップさせる「モデファイ」である。

いろんな所からこの「SD-1」のモデファイも出ています。

KO-ICHIが選んだのはいつもお世話になってるジャムズファクトリーのモデファイ。
なんせ安い!!
しかもそこらのモデファイには負けません。
ギターの元音をくずさず歪んでくれます。

しかもバンドの中で大音量で鳴らした時、音が潰れずスッキリシャッキリ抜けてきてくれます。



エフェクターをプリアンプとして使い、アンプをスピーカー的に使うのではなく、アンプからの出音を主体としているギターリストにとってはこういうブースター的な歪みは生命線とでも言うべき大事なエフェクターなんです。


ちょっと話しが分からない人はごめんなさいm(__)m

とりあえずいい買い物しました。

これで25日の江坂MUSEが更に楽しみになってきた!!



あ。
そう言えばLIVE更新しました!
また神戸などが追加されてるからチェックしといてな~(´Д`)♪
PR


こんばんわ討田です。家にスタジオが欲しい。

ガッカリですよ。何がガッカリかってmicroSDをPCが読みこまん。
今まで旧携帯データで頑張ってて、さあ新時代の夜明けじゃぁーとちっちゃいカードを意気揚々とパーソナルコンピュータ略してパソコンに差し込みましたるところ反応ねぇよなんでだよ俺の未来を返せよ。
そんなでわざわざメールで送るという新しい機種にしたのに一手増えた事実をまだ受け入れられてません。
まあパソコン古いからねぇ・・・。

ここ数日デモ作りに没頭する日々です。
実は先日からDTMへと完全に移行しました。
要するに今まではでっかい録音する機材を使っていたけど、ノートPCにそういうソフトを入れてそれに録音していくのです。
音質・編集・携帯性・など色々アドバンテージがあるわけです。

あるはずなんです。

・・・しかし。なんだこのややこしさは。

まず音を出すのに朝日が昇ること数回。
MIDIの音を鳴らすのに挫折すること数回。
ダイレクトモニタリングの仕組みを知るのに数日。
何度床を転がり回ったことかっ・・・!
ようやく基本的なとこまではこじつけたものの、疲れちゃったのよ。。。

近年便利になって出来ることが増えたけど、スタートラインごと高くなってく気もするなぁ。。。
まあ避けては通れない道やし、頑張ってマスターしてみせます!

なんか、はよライブしたいっす!

野球を見てたら阪神ファン丸出しの実況の人が

最近の大阪人は「暑いでんなぁ。いや~阪神調子ええですなぁ。」が挨拶代わりとなっておりますって言ってた。

言った事ねぇよ。



昨日は天王寺にてストリート、、、の予定でした。
まず機材を預けている倉庫でアイキと待ち合わせ。
僕の方が早く着いたので一人で機材出しちゃえと思って小物類から運搬開始。楽勝、楽勝。

順調に運んで最後は強敵エスコート(スピーカー収納型ミキサー)。
こいつが重い・持ちにくい・デカいとまぁ厄介なやつでして。
「ウンババ!」と思いながら汗ダラダラで運び終えてふと自分の右手を見ると三分の一が真っ赤になってる。

うーわっ、めっちゃ血出てる。帰ろ。

両手がふさがってて無理矢理ドアを開けたときになんか「痛っ」と思ったけどまさか血が出る程ぶつけてるとは。

ティッシュで押さえてポーニョポーニョポニョって思ってるうちに血は止まってくれて一服してたら雨の名付け親アイキ到着。

さぁストリートに向かおうと車で走り出した瞬間雨が降る。
さすがアイキ。まるでベストセラー小説「雨とアイキの心意気」だ。

天王寺に着いても小雨が降っていたのでアイキに「天気予報って何番やった?」と聞くと「117ちゃう?」って言うので

117にコール。
「プルルルル、午後5時40分です」
コントか。

気を取り直して177にコール。
「プルルルル、恐れ入りますがお客様のお知りになりたい地域の市外局番を」
コントか。

三度目の正直、06177にコール。
「プルルルル、現在、大阪市内に大雨洪水注意報が、、、、」
嘘って言え。
最後になんちゃってって言え。

ストリートできませんでした。
まぁこんな日もあるわな。
結局楽器屋行って喫茶店行って打ち合わせして帰りました。

その後、雨は降りませんでした。

というわけで前回、調子悪い発電機を直してもらいに行ってきました
( ̄~ ̄)ξ



担当の方の時間に合わせ見てもらうことに!
すると・・・

あっという間にエンジン始動!!

(ノ>д<)ノ=◆なんでやねん?


というわけでストリート来週再始動でございます!




19720213放送

今回のルパン一家はですね、不二子の招きでナイトクラブに招待され、ルパンと次元は妖艶な女主人、星影銀子に招待をうけるんですが次元が珍しくメロメロでした(+o+)



もちろんこれは罠でルパン達は時限爆弾を仕掛けられ身代金に30億円を要求!されるルパン!!

タイムリミットは24時間!

どっかの映画みたい(>_<)ではなく、この30分に映画のボリュームを詰め込む!
これがルパンなんですね!
( ̄▽ ̄)


あ、結末はね、紙幣印刷工場から30億円刷っちゃいました~!





今いきつけのBARでダーツしてきました♪

オリンピックが近づいてきた!
酸素吸入がドーピングになるとかならないとか、スピード社の水着とか、問題はたくさんありますがあの熱く、感動のオリンピックがやってきます!
今から楽しみやわ♪

熱さと言えば、真夏のストリートライブですねヽ( `∀´)ノ



そうそう。
メンバーの日記にも書いてあったと思うけど先週の天王寺でのストリートで発電機が壊れました。


まだ買って1ヶ月たってないねんで!?


どっどどど うんがすんがすん。 シーン(-_-)」


って感じで動かなくなりました。


また新品不良!?
なんやねん(;´Д`)

誰がアンラッキーやねん!

頑張って直してまた来週からストリートしたるでぃ(´Д`)



最近もうすでに真夏のような暑さですね。

地球温暖化は深刻化してるそうです。

この20年間で気温が3度も上がってるねんて。

北極圏内にあるグリーンランドという所をご存知ですか?

まぁ簡単にいうとグリーンランドにはものすごい量の氷山があって、2001年あたりからものすごい勢いで氷が溶けてるらしい。

この間テレビでそのシーンを見て「えっ!?ヤバイやん!」とKO-ICHIは思いました。

すごい早さで溶けてるねんで!?
一日約40メートルぐらいグリーンランドがなくなってるらしいです。



それやばない!?


このままいくと海面が7メートル上がるみたいです。


映画「デイ・アフター・トゥモロー」の世界までカウントダウン状態だとあのNASAまでが指摘してるみたいです。


でもあなたの国のブッシュさんはCO2削減(京都議定書問題)を拒否しましたよね?(笑)


節約よりも最新技術でカバーするらしいけど、そのバイオテクでいろんな食料が高騰してるんですけど!?

そんな自分の国の利益しか考えない人より何か出来ないかとKO-ICHIも立ち上がった!


まずクーラーつけない( ̄з ̄lll)

ウチの家は風が通らなくて地獄状態(笑)

朝6時までギター弾いてたんやけど汗びっしょり!
KO-ICHIぐったり!(笑)

パンツまで汗が…(゚Д゚lllo)


次の日体重測ると1㌔痩せてました(笑)


う~ん。

地球温暖化って難しい問題やな(;´・ω・)ゝ”

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]