忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんわ討田です。最近のワンピースがやばい。早く来週にならんかな。

今日は七夕でした。なんとか晴れてくれたねAIKI様?
皆さん何をお願いしたのでしょう。つーか日本でどれだけの願い事が願われたんでしょうな。
かく言う討田はこれ書くまで七夕ってこと忘れてましTA--!
俺が思うに、大人は七夕に願かけるべきじゃないっす。
「金」「色」「権」で綺麗なお空が汚れちゃいます。
子ども等の濁り無き夢で満たされるべきです。うん。

あ、そういや「こども」っていうのを「子供」って表記するのはよろしくないそうで。
「供」って「供える」って字やん?
むかぁ~しは天災とか神様とかの怒りを静めるために幼い命を生贄として捧げてたそうな。
その名残でそういう書き方してるらしいよ。
まあ都市伝説っぽいし本当かどうか知らんけど、なんか知っちゃったら寝覚め悪いしね。

最近はストレイテナーとマキシマムザホルモンにハマっている討田くんでした。
明日は練習そして雨!!AIKI is so cute!KO-ICHI is unlucky!MINORU is・・・green!
PR

波平がカツオにブチ切れするシーンはよく見るけどワカメにブチ切れするシーンは見た事がない。
パンツをしまわんか!



久しぶりにベースの弦を張り替えました。
ベースの弦って高いんですよね。
ギターの弦の4~5倍くらいするんですよ。こんなもんライブがある度に張り替えてたら破産しますよ。
でもこの張りたてのテンション感や音はHMSです。
ほんとマジ最高です。

なんか音が気にいらんとかもっとこの辺の音が出て欲しいとか不満があっても「弦を張り替える」「ケーブルを換えてみる」といった基本的な事でDKされます。
だいぶ改善されます。

そしてボディ全体を優しく隅々まで拭いてあげて指板にオレンジオイルで潤いを与えてあげます。
すっごい愛着がわきますよ。心で楽器と会話するんですよ。
すると不思議と楽器の方からも「ありがとう、俺まだ頑張れんぜ」と嬉しい返答が。
嘘ですよ、さすがに楽器は喋りませんよ。

汗。汗。
今年も夏がおいでなすった。
花火や祭りに屋台。海や川なんかもいいっすね。
大阪は早くも33℃をマーク。
重ね着を楽しむ余裕すらなくなりそうです。

この前友人とご飯を食べに行こうと意気投合し居酒屋に行ったら「ご飯がもうない」と言われました。
お刺身を頼んだら「魚ももうない」と言われ「肉類もない」と言われました。
しかも飲み物を出された後に言われました。

じゃあ何があると聞くと「サラダと、、、」って店員さん。

知人は言いました。

「僕らヤギじゃないんで!」

夏がおいでなすった。


先日の火曜に実はストリート決行してきました!^^/

天王寺の駅にて夕方位に三曲披露!

時間が時間なのか皆さん・・

足早!!



しかもこの日ほんまは三時位に場所とってたのですが、お巡りさんの多い多い・・

通り魔事件の警戒ご苦労サマなんですが・・こっちにも飛び火・・

結局夕方になったわけで・・

しかし!!

この辺は慣れなのか未熟なのか・・プスン。。プスンと。。なにやら不穏な音が・・

三曲終了時・・

は!発電機が!!*---*;




「ボンっ!!」

とまではイかなかったのだが・・眠りについたようで・・うんともすんとも・・


「終了~!」


発電機止まったらお手上げ^^;

ミストロウイン天王寺・・

不発。。

まだまだ未熟なミストロウを許して下さい・・
もう少しメドがついたら告知もしっかりしますね!!



P、S:日記のバージョンがよくなってるけど写真の入れ方わかんね~っす・・・


            200712052100000.jpg

仕事が終わった瞬間のKO-ICHI↑



今仕事から帰ってきました~!!

ただいま~ヽ(  ̄з ̄)ノ


あのね。
今日ね。


タクシーにひかれたの(´Д`)♪

…。


笑えねぇ~(`Д´≡`Д´)



つい先日、煙草(-.-)y-~ポイ捨てにぃちゃんの話しをしましたが、今日はさらにひどいです。


まぁ聞きねぇ~(´Д`)



KO-ICHIは2車線の左側を走っていました。

そこは橋の上という事もあって車線変更禁止区域なんです。

すると同じ車線の後ろから猛スピードでタクシーがやってきました。

車線変更禁止やのにワタシをよけるように右車線へ。


「あぶないやっちゃな~(´Д`)」


と、まぁそこまではいいんですわ。

その追い抜いて行ったタクシーはすぐ次の信号が赤やったんで減速。

右車線は4台ぐらい信号待ちしてましたわ。
左車線は1台だけ。


な~んか嫌な予感。


まぁKO-ICHIがその左車線に止まってる1台の後ろにつこうとしたところ!!

右車線のあの減速してたタクシーがウィンカーを出さずに急に寄ってきた!!

あらかじめ危険予測していたんで



「やっぱりか!」

って感じやったんですが

「あ。ぶつかる。」

と判断しました。。



「ん~ これは敢えて軽くぶつかってこけて周りの人から証言を集めてお金もらおうか」

「いや、待てよ。もし誰も見てなかったら?」

「よく見るとこのタクシーに若いお姉さんが乗ってるではないか!あんまりややこしい事言うたらかわいそうやな。」

「でも待てよ。やっぱりこんな運転するおっさんは腹たつし。」



と、まぁここまでわずか0,04秒。



しかし面倒くさいと判断したので精一杯よける事に。


ここまででわずか0,25秒。


次の瞬間。

ガリガリ!

と音を立てKO-ICHIのバイクのマフラーが擦られました。


やっぱり当たってもうた(||`∀´)


タクシーの運転手さんはすぐに何かをひいたのに気付き急ブレーキ!!

KO-ICHIは7m先ぐらいに停車。



少し前にいたKO-ICHIは後ろのタクシー運転手に手招きをしてこっちに来るように促す。

タクシー運転手はもうすでにスーパーサイヤ人になってるKO-ICHIに気付いてるからかして寄ってこない。


仕方ない。

KO-ICHIから寄って行く。


あ。

もちろんBGMは「仁義なき戦いね♪」 



ここからの事は少し言葉をやわらかくして書きますね。

「おじちゃん(´Д`)   どこみて運転してるの?
       ちゃんとウィンカー出せよヽ( `∀´)ノ♪」




「す、すいぃません!」




と言う言葉とは裏腹に目をみない。

その瞬間!!



スーパーサイヤ人2に変身!!



「どこみてあやまっとんじゃい!」



さぁ今からこのおっさんに鎖つけてバイクに引っ掛けて引きずって地獄の宅配便をしようかと思った時。


後部座席に座ってアタフタしてるお姉さんを見て我に帰りました。

「気ぃ付けてや~(σ`(Å)´)σ」



と言いバイクを進めました。


あれだけ急いでたタクシーは何故かまたKO-ICHIのバイクを追い越さないように走ってました。

「お前もかよ(笑)」(前回の煙草事件参照)



という事でみんな運転には気を付けましょう(´Д`)

長々と愚痴を書いてごめんなさい( ̄з ̄lll)


そぅそぅ!!


みんな昨日のラジオ聞いてくれた!?


どんなラジオかって簡単に言うと、毎週3つのインディーズバンドが勝ち抜けに選ばれるんです!

そして次の週は勝ち残った3組と新しい挑戦者3組の計6組がまた3つの枠をめぐって対決されるわけです!



一応全バンドの音源がオンエアーされ、投票とかではなくDJさんの独断で勝ち抜けるバンドが決定するみたいです(笑)


仕事からダッシュで帰宅してラジオ聞いてました!

やっぱり曲紹介とかされて聞く自分たちの曲ってなんか特別ですね(笑)


なんか・・・恥ずかしいような誇らしいような。



他のバンドさんはみんな個性的でしかもカッコいい!!
正直言って勝ち抜けるとは全く思っていませんでした。


DJさん「今週勝ち抜けたバンドはこちらです!」


そこでかかったのはミストロウ「冬の花火」!!

少し鳥肌たちましたよ!



でもほんまに嬉しかったです。
ありがとうDJさん(笑)

そして勝ち抜いたんで来週もオンエアーされます!


今週聞き逃した方!
来週は聞いてくれぃ( ´ー`)ノ ♪



少し早い花火画像ヽ( 〃▽〃)ノ 
去年の淀川花火大会です!!

もちろん行ってませんw
行けないKO-ICHIに友人が送ってくれました(ノ´∀`*)
コレをみて梅雨のジメジメを吹き飛ばせ~ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

52d96044.jpg


コイツ、こうみえて貯金箱なんだぜ?
スイッチを入れると口がうにゅうにゅと動いてお金を食べるんだぜ?
真夜中に油断してると、本当に一瞬身構えるぜ?

こんばんわ討田です。今ライターで火をつけたら予想以上の火柱が出て前髪が少しちぢれましたよこんばんわ。

さてさて、天気予報は雨ばかり。
今日単発バイト行ってきたんですけどもちろん雨。
屋外の旗取り付け作業のためカッパを着用し、ハシゴ運んで登って降りて運んで登って降りて・・・。
しかも雨は降ったり止んだりとはっきりしない。
無論カッパはサウナスーツとしてその性能をいかんなく発揮する。
現場についてまずしたことがスポーツドリンクを100円にて購入するという暴挙っぷり。
まあでも良い運動(エクササイズに近い☆)できたし給料ももらえたし、良しとしよう。

ニュース見てたら年金だー食品偽装だー何だーともうくだらない。
何だってしたら良いと思うわ。けど自分の行動に責任も持てない格好悪い大人はいらない。
ほんま、カッコわるいなぁ・・・。


[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]