忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとー
ちょっと誰かー
ちょっとーって


ご無沙汰してます。
ライブにストリートにミナミホイール観戦にと走り回ってました。

ドタバタしてますが何も考えずプラプラしてた頃の自分を思い出すとほんの少しですが成長できてるかなと思います。

この先バンドをやめようがやめまいが
ある朝急に身長が2倍になってようが
どこかでいきなり外国人にビンタされようが

小さくても
マニアックでも
自己満足でも
何か目標だけは持って生きて行こうと思います。

でもいきなり外国人にビンタされるとさすがの僕もショックで2、3日ご飯が喉を通らないと思います。

先日いきなり仕事がキャンセルになって時間があったので一人でおばあちゃんの家に行って来ました。
いつもは車で行くんですがその日は時間もあったので中学生の時ぶりに電車で行きました。

和歌山市からバスを乗り継いで行くんですが久しぶりすぎてどこでバスを降りていいのかわからずに雨の降る中を一人でウヨウヨしました。

いきなり行ったのでおばちゃんはすごく喜んでくれてヤクルトと野菜ジュースとコーヒーとコーンスープと温かいお茶を出してくれました。
さっきまで道に迷ってウヨウヨしてた僕のお腹は水分でブヨブヨになりました。

自分の存在を心から喜んでくれて優しい気持ちにしてくれる人がいるというのはすごくありがたい。正気に戻ります。
それが例えば家族でも友達でも恋人でも。
誰もがふとそれに気付くことが出来たのなら世の中から悲しいニュースは自然と減っていくんでしょうね。

もうすぐ朝の4時なので眠すぎてテンションがベッキー並です。
サカナ君はさっきまで「カワイイ」と言ってた魚を平気な顔で食べますね。
PR

と言うわけで・・

日記の題名に「ま~た~適当につけた?」

などと思わずに豆知識を身につける様に今回お付き合い下さい。

・・AIKIです



私生まれも育ちも生粋に宮崎県民!!
(最近は東国原で御馴染みですが・・)


故に基本訛り?方言の中に育ちましたので・・関西に来たときは気苦労の耐えぬ日々・・\\
まあ今では回りに気付かれぬくらいにはなってるのかな?あまり「東北の人?」とまで言われることもなくなりました。

↑東北はリアルに聞かれた・・


で・・軽く関西と宮崎の言葉を比較!

   関西     宮崎

  めっちゃ →  てげ

  ~やねん →  ~じ(げな)※~やっちゃ(ラムちゃん語に近い)

いてまうぞ! → でやすぞ!

えらいこっちゃ~ → そら~で~じゃ~(これは地元でもマニアック) 

と軽くですがご紹介しましたがここからが本題!!





 かさぶた →  「つ」



と言います!!^^

これはほぼ九州全部とまではいかないですが自分の周りではほぼ「つ」
で通ります!

色々説はあるらしいのですが・・


血が固まって次の状態になることから・・



たちつて・・



・・「つ」



!!!・・らしい♪(一番の俗説ですが・・)




前回コーイチの日記で「最近~」で自分が最近BUMP OF CHIKENを思い出し・・





「かさぶたぶたぶ」ってあったな~なんて








宮崎弁なら~・・・






↑これは地元の幼稚園で何故かみんな習う踊り・・ 
 




秋もすっかり深まり、夜長で人恋しい季節ですね。

KO-ICHIは風邪をひいてます。


ん~(´Д`)

みんなは体調気を付けてください。


最近。
家で聴く音楽が変わってきてます。


前までは流行りの曲や王道アーティストやら。
ヒットチャート基準でした。


最近は…ブルースジャズ
これは昔からですが。

演歌!!


いや、演歌の中でも勿論好き嫌いはあるんですが。


いい曲もあるんですよ。

みんなは馬鹿にするけど、中毒作用があっていつの間にか口ずさんでるw


最近は鳥羽一郎さんの「中仙道」が…(´Д`)←キイテナイ


後!!インディーズ音楽ですねヽ( `∀´)ノ


一昔前までは全く興味なかったんやけど。

最近、いい曲にたくさん巡りあってますヽ( 〃▽〃)ノ



普通に、「CD買いたい!!」って思うし。


「応援したい!!」って思ってしまいます(σ`(Å)´)σ


今の音楽シーンを否定するわけじゃないけど(;´Д`)

今のヒットチャートに出てる曲よりいい曲たくさんありまっせ?
って感じです(゚Д゚ )


これ以上熱く語ったら熱が上がりそうなんでこのへんでw

誰か俺と演歌話し出来る人いません?w

最近周り風邪ひきまくり。

こんにちわ討田です。最近2弦が切れまくりで若干僕もきれそうです。

この前かなり久々に実家に帰りました。
なんでも家のPCのモニターが抜けまくりで何映ってんのかわからんくなってきたと。
そこで同型のモニターを設置しに行ったわけです。
ネコ達と戯れて満足した僕を待っていたのは、大掃除でした。

まあ実家出るまでは俺の部屋もあったわけですよ。
しかし今となっては皆の物置部屋と化しておるのです。
そこで何を捨てていいのか等俺がいる間にやってしまいたいと。
やっぱね、綺麗にしたいんだったら捨てんといかんよ。特に服とか。
あーこれいらん。これもいらん。懐かしっ。まあいらん。捨てよう。捨てちまおう!あー気持ち良い。あはははははhahaha!!!!

まあでももったいないなぁorz

例えば一年着なかったやつや、着ないけど高かったしもったいないや、とかXXにあげよう、とか。
そんなものは捨てておしまい!心配せんでも新しく気に入るやつが絶対欲しくなるし、いつまでも同じ服ではいかん。脱皮セヨ。

そんなで穏やかな時間を過ごしつつもなんか疲れた帰省でした。

落ちた花びら掬い上げて 僕は空へ投げる
ひらひら花びら風に揺れて もう一度春が来たような奇跡を 祈ってた
桜並木/AJISAI


最近いきなりの雨やら温度差やらのせいで出掛ける前に天気予報をよく見るようになった。
京都にいても滋賀にいても雨が降るとアイキが頭をよぎる。
多分ブルガリアにいて雨が降ってもアイキが頭をよぎる。

そんな中今日はとにかく暑かった。
そんなわけで今日も万博公園でストリートしてきました。
よく晴れた日曜日のお昼に音楽ができる事、普段は小さい子供達に囲まれる事も名前も知らないお年寄りとお話したりする機会もないに等しい。
こういう機会はバンドをやってるからこその物ですね。
大阪の下の方で生まれ育った人間が違う県や年齢も違う人とある日突然巡り合ってパッとお話してパッとバイバイするんだから人生は不思議ですね。

もしかしたら僕がおじいちゃんになって死ぬ間際に突然今日出会った子供の顔が思い浮かぶかもしれない。パッと。
いつどこで知り合ったかも思い出されへんねやろうけど。
人と人が交差するというのは大なり小なり何らかの意味があるんでしょうね。

とりあえず今日はいつも使ってる0,8ミリのピックがなかったので1ミリのピックを使ってみたらクソ弾きにくかったです。
たかが0,2ミリ。ちくしょう、このブスめ!

そうそう、今日朝起きてペットボトルを空けたら右手親指がサクッと切れました。「何で?」って思ってとりあえず薬塗ってバンソーコ貼って。

んで風呂に入ろうと思って「いや、じゃあ今貼ったバンソーコ濡れて剥がれるやん」って思って。

そして風呂で頭洗ってたら左手親指に激痛が走って見てみるとサクッ切れてました。
当然思いました。

「何で?」って。

怖くなって全裸だったんですけど手をよく見てみると左の手の平も大きくサクッと切れてました。
当然思いました。

「何で?」って。(もういいですか?)

絶対この家なんかおる。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]